新大学生必見!国立理系大学生が教える大学生活であると便利なものその2

こんにちは!

少し前に新大学生必見!国立理系大学生が教える大学生活であると便利なものその1という記事を書きました。実際に自分の経験をもとに大学生活であって便利だったものの2つ目を紹介していきたいと思います!

 

2 . トートバッグ

これめちゃくちゃオススメしたいものです。まず新入生は大学に入学するにあたって、リュックサックなどは持っていたりしますよね。リュックサックはたくさん物が入るし、両手が空くし、いいと思います。ですが、大学って、中学高校みたいにたくさんの教科書が必要になることってあまりないんですよね。というのもまず教科書自体が必要ない講義もありますし、コマ数も高校に比べて少ないので荷物があまり多くならない人が多いと思います。なので肩にかけたりすることができるトートバッグの方が、荷物も直ぐに取り出せますし、どんなファッションにもあうのでとても便利です。あと冬の場合だと、ダウンとかを着るとリュックサックを背負いにくいので、そんな時にトートバッグがあればとてもいいですよね。

ここで僕が愛用するトートバッグを紹介したいと思います

f:id:takeru345ch:20210404153306j:plain

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-Utility-Tote-%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%AB%C3%97%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B07V6YK1HK/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2YDG0CY51IQIU&dchild=1&keywords=north+face+%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0&qid=1617517837&sprefix=north%2Caps%2C888&sr=8-5

 

これが僕の愛用しているノースフェイスのトートバッグです。普通のトートバッグは持ち手が2つだと思うんですけど、これは2つ以外に長い持ち手が1つあることで肩掛けトートバッグにもなります。また外側にもポケットがいくつもあり、小物を入れることができるのでとても便利です。値段はトートバッグにしては5000円くらいと高いのですが、普通のトートバッグよりもとても便利なのでとてもオススメです